G大阪、韓国代表FWファン・ウィジョ獲得を発表…背番号は「11」

G大阪、韓国代表FWファン・ウィジョ獲得を発表…背番号は「11」

韓国代表としても活躍するファン・ウィジョ(左)[写真]=Getty Images

 ガンバ大阪は20日、韓国代表FWファン・ウィジョが7月1日より完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 現在24歳の同選手はこれまで城南FCでプレー。2009年以降年代別の韓国代表に選ばれ、2015年からはA代表に選出されている。背番号は「11」に決定し、今月28日からチームに合流予定。公式戦の出場は7月21日にJリーグの登録ウインドーが開いてから、となる。

 同選手はチームの公式HPで「はじめまして。韓国Kリーグの城南FCから移籍して来ました、ファン・ウィジョです。Jリーグの名門クラブのガンバ大阪で新しいチャレンジをすることになりまして光栄に思います。サポーター・ファンの皆様、監督・クラブスタッフの皆さん、チームメイトの期待に応じるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!」とコメントを発表している。

 ガンバ大阪は明治安田生命J1リーグで14試合を終えて、8勝4分2敗の勝ち点「28」で3位。次節は川崎フロンターレと対戦する。

関連記事(外部サイト)