セビージャ主将イボーラ、レスター加入合意…移籍金は約18億円か

セビージャ主将イボーラ、レスター加入合意…移籍金は約18億円か

レスター移籍が合意に達したセビージャMFイボーラ [写真]=Getty Images

 セビージャは4日、スペイン人MFビセンテ・イボーラが日本代表FW岡崎慎司のレスターへ移籍することで合意に達したと発表した。

 イボーラは1988年生まれの29歳。2013年にレバンテからセビージャへ移籍し、ヨーロッパリーグ3連覇に貢献した。昨シーズンはキャプテンを務め、リーガ・エスパニョーラ31試合に出場してチーム3位タイの7ゴールを挙げた。セビージャの一員として公式戦通算172試合出場30ゴールを記録している。

 セビージャの発表によると、イボーラはメディカルチェックを受けた後にレスターとの契約に正式サインをするとのこと。手続きを完了した後は、セビリアに戻ってファンに別れを告げる機会を設けるようだ。

 イボーラについては3日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』がレスター移籍の可能性を報道。クレイグ・シェイクスピア監督が獲得を望んだ同選手を迎え入れるべく、レスターは移籍金1250万ポンド(約18億3000万円)を支払うものと見られている。

関連記事(外部サイト)