インテル、U−19イタリア代表の大型MFを獲得…キャンプでローン移籍を判断か

インテル、U−19イタリア代表の大型MFを獲得…キャンプでローン移籍を判断か

インテルが大型MFザニオーロの獲得を発表した [写真]=Getty Images

 インテルは5日、セリエBのヴィルトゥス・エンテッラからU−19イタリア代表MFニコロ・ザニオーロを完全移籍で獲得したと正式発表した。

 インテルとザニオーロは2022年6月30日までの契約を結んでいる。イタリアメディア『メディアセット』によると、移籍金は180万ユーロ(約2億3000万円)で最大で170万ユーロ(2億1800万円)のボーナスが支払われることになるという。
 
 オフシーズンのキャンプやツアーを経験させてから、ルチアーノ・スパレッティ監督がローン移籍させるかどうかを判断する見通しだという。

 7月2日に18歳の誕生日を迎えたザニオーロは、ジェノアなどでプレーしたイゴールの息子。1メートル90センチの長身を誇りながら、左利きで司令塔としてプレーする。インテルのほか、ユヴェントスやローマ、さらにはケルン、エヴァートンやトッテナムも獲得に関心を示していた逸材として知られている。

関連記事(外部サイト)