レスター、MFイボーラとの4年契約を発表「プレミアでの経験が楽しみ」

レスター、MFイボーラとの4年契約を発表「プレミアでの経験が楽しみ」

イボーラのレスター加入が正式発表された [写真]=Leicester City FC via Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは6日、セビージャからスペイン人MFビセンテ・イボーラを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 セビージャによる移籍発表から2日後、メディカルチェックなどが完了し、レスターも加入を正式発表した。契約期間は2021年までの4年間。移籍金は公表されていないが、イギリスメディア『スカイスポーツ』は1250万ポンド(約18億4000万円)と報じている。

 現在29歳のイボーラは同サイトを通じて、「レスターに加入できてとても嬉しいし、新しいチームメイトと一緒に、プレミアリーグを経験することが楽しみだ。彼らとはすでにクラブやこの街について話をした。スタートが待ち切れないよ」とコメントしている。

 また、クレイグ・シェイクスピア監督は「ビセンテが加入してくれて本当に嬉しいよ。スペインのセビージャで素晴らしい経歴を持つ選手だ。チームに激しい競争を生むだろうね」と期待を寄せている。

 なお、レスターにとって今夏2人目の補強となった。1人目はハルからイングランド人DFハリー・マグワイアを5年契約で獲得している。

関連記事(外部サイト)