来日中のピケが全力で“PPAP”! ピコ太郎と並び「ピケタロウ」

来日中のスペイン代表DFジェラール・ピケがピコ太郎と『PPAP』を披露

記事まとめ

  • 来日中のスペイン代表DFジェラール・ピケがピコ太郎との動画をツイッターに投稿した
  • ピコ太郎のストールを身にまとったピケはノリノリで「ピケタロウ」に応じていた
  • ピケはバルセロナの胸スポンサーを務める楽天の三木谷浩史社長との会食の様子も投稿

来日中のピケが全力で“PPAP”! ピコ太郎と並び「ピケタロウ」

来日中のピケが全力で“PPAP”! ピコ太郎と並び「ピケタロウ」

ピケがピコ太郎と“PPAP”を披露した(写真はピケのツイッターのキャプチャ)

 現在来日中のスペイン代表DFジェラール・ピケが11日、ピコ太郎さんとの動画を自身のツイッター(@3gerardpique)に投稿。“あのネタ”に挑戦した。

 ピコ太郎さんのストールを身にまとったピケはイントロ前からポーズを決め、ノリノリのご様子。曲が始まると軽快なダンスを披露し、ピコ太郎さんの「ピケ太郎&ピコ太郎!」との前振りにも「ピケタロウ」としっかり応じる。「I have a〜」の部分はピコ太郎さん、「パイナッポーペン」や「ペンパイナッポーアッポーペン」の部分はピケ太郎が担当するなど相性抜群の様子も見せた。

 アウトロのダンスもきっちり決めたピケ。ピコ太郎さん「サンキューピケ!」にも「サンキューピコ太郎!」と応じる。最後のポーズを決めると両者はハイタッチ。ピコ太郎さんが「ピケ、アーンドピコ」と締めるとピケ太郎も「ピコ、ピケ」と返し、お互いの名を先に出すリスペクトも見られた。

 10日から日本入りしていると見られるピケは、コナミのオフィスも訪問。「早川さん、コナミのオフィスに歓迎してくれてありがとう」とツイートしている。さらにその後、バルセロナの2017−18ユニフォームの胸スポンサーを務める楽天の三木谷浩史社長との会食の様子も投稿。10人以上のメンバーが集まる中、ピケと三木谷氏は向かい合って座っていたようだ。

関連記事(外部サイト)