FC東京、タイ人MFジャキットがレンタル加入「多くのことを学べるように」

FC東京、タイ人MFジャキットがレンタル加入「多くのことを学べるように」

FC東京、タイ人MFジャキットがレンタル加入「多くのことを学べるように」の画像

 FC東京は12日、バンコクユナイテッドFC(タイ)よりMFジャキットが期限付き移籍加入することを発表した。

 契約期間は2017年7月11日から2017年12月31日までとなっている。

 ジャキットは1997年1月26日生まれの現在20歳。身長173センチ、体重70キロという体格の持ち主だ。2015年、2016年には19歳以下のタイ代表メンバーに選出され、今年には23歳以下のタイ代表メンバーに選ばれている。

 同選手はFC東京のクラブ公式サイトでコメントを発表した。

「今回、FC東京という海外のクラブでプレーできるチャンスをもらえたことに、とても感謝しています。全力を尽くすとともに、この経験からできるだけ多くのことを学べるように努めたいと思います」

「FC東京の全ての指導者、スタッフ、そして選手たちと一緒にプレーができること、たくさんのことを学べることをとても楽しみにしています。そして、いつの日かFC東京の選手としてJリーグのピッチに立つという素晴らしい瞬間が来ることを夢見ています。ぜひ、応援をよろしくお願いします」

関連記事(外部サイト)