FC東京、20歳MFヴェローゾを獲得…ブラジル名門5クラブでプレー

FC東京、20歳MFヴェローゾを獲得…ブラジル名門5クラブでプレー

FC東京がリッピ・ヴェローゾの加入を発表

 FC東京は12日、ブラジル人MFリッピ・ヴェローゾが加入すると発表した。背番号は「51」に決まった。

 リッピ・ヴェローゾは1997年生まれの20歳。身長179センチメートルのMFで、2011年からボタフォゴ、サントス、コリンチャンス、フラメンゴ、パルメイラスと、ブラジルの名門クラブを渡り歩いてきた。

 加入にあたり、リッピ・ヴェローゾは以下のようにコメントしている。

「FC東京に加入することができ、とても嬉しく思います。エネルギッシュで気持ちの入ったプレーをファン・サポーターのみなさんに観ていただきたいと思っています。一日でも早くFC東京の一員としてプレーし、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。ご声援よろしくお願いします」

 FC東京は今季、明治安田生命J1リーグ第18節を終えて7勝4分け7敗、勝ち点「25」で10位。次戦は26日、JリーグYBCルヴァンカップ・プレーオフステージの第2戦でサンフレッチェ広島をホームに迎える。リーグ戦の次節は30日、アルビレックス新潟とのホームゲームを控えている。

関連記事(外部サイト)