移籍騒動に揺れるサンチェスはアーセナル次第? 「CLでプレーしたい」

移籍騒動に揺れるサンチェスはアーセナル次第? 「CLでプレーしたい」

アーセナルでプレーするサンチェス [写真]=Getty Images

 チリ代表FWアレクシス・サンチェスはチャンピオンズリーグ(CL)でプレーしたいと語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が15日付で報じている。

 アーセナルとの契約が来夏で切れるサンチェスは、今夏の移籍市場でマンチェスター・Cとバイエルンへの移籍が取りざたされている。当初はアーセナル退団が濃厚と目されていたが、アーセン・ヴェンゲル監督が本人にテキストでメッセージを送った。「ポジティブな内容」だったと指揮官が発言したという。

 しかし、母国チリのラジオに出演したサンチェスは今回の移籍騒動に関して「私はもう決めたんだ。今はクラブによってその決断が行われる」とコメント。

 続けて「彼ら次第だ。クラブがどうしたいかを待たなければいけない。私の考えはCLで戦い、勝利を挙げたい。それは小さい頃からの夢なんだよ」と言及した。

 またヴェンゲル監督はイングランド代表MFジャック・ウィルシャーについても発言。「私はジャックが来シーズンもアーセナルに残ってくれていると思う。彼の答えを待っているんだ。彼はクラブに戻ってくるためにハードワークしていた。チームには彼の戦う居場所がある」と語った。

関連記事(外部サイト)