アーセナル、サンチェス流出ならモラタ獲得へ…マンU、チェルシーと争奪戦

アーセナル、サンチェス流出ならモラタ獲得へ…マンU、チェルシーと争奪戦

アーセナルからの関心が報じられたモラタ [写真]=NurPhoto/Getty Images

 アーセナルは、チリ代表FWアレクシス・サンチェスがチームを離れる場合に備えて、レアル・マドリードのスペイン代表FWアルバロ・モラタに関心を持っているようだ。16日付のイギリス紙『ザ・サン』が報じた。

 サンチェスは自身の去就について「チャンピオンズリーグ(CL)で戦って、勝利を挙げたい」と述べ、CLの出場権を持っていないアーセナルを退団することをほのめかす発言をしていた。もちろん、アーセナルはサンチェスとの契約延長を最優先事項として取り掛かる模様だ。しかし、サンチェスの退団が決まった場合はモラタを代役として獲得したいと考えているようだ。

 また、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は新加入のフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットのパートナーにモラタを据えたいと考えている模様だ。しかし、モラタに対してはアーセナルの他にもマンチェスター・Uやチェルシーも関心を持っており、プレミアリーグのビッグクラブ同士で争奪戦が行われると見られている。

関連記事(外部サイト)