アーセナル、エース退団に備えてフランスの超新星獲得? 今季32発の21歳

アーセナル、エース退団に備えてフランスの超新星獲得? 今季32発の21歳

昨季32発の超新星にアーセナルが食指? [写真]=Action Plus via Getty Images

 アーセナルはエースの退団に備えて、セルティックの新星、U−21フランス代表FWムサ・デンベレを狙っているようだ。イギリス紙『デイリー・エクスプレス』が17日に伝えている。

 アーセナル独占情報として報じた同紙によると、先日「チャンピオンズリーグで戦いたい」と語ったとされるチリ代表FWアレクシス・サンチェスの退団が現実味を帯びてきた今、その穴埋めとしてデンベレに白羽の矢が立ったようだ。

 同紙によると、同選手の市場価値は3000万ポンド(約44億円)。しかし契約をあと4年残していることから、セルティックはそれ以上の額を要求するという。

 デンベレは1996年生まれの21歳。2013−14シーズンにフルアムでプロデビューを飾った。そこから徐々に出場機会を増やしていき、15−16シーズンには19歳ながら公式戦46試合に出場し17ゴールを記録して注目を集めると、昨シーズンにはセルティックに移籍した。セルティックでは10番を背負い、ライバル・レンジャーズ戦でのハットトリックなど、公式戦49試合で32ゴールと大暴れ。さらに評価を高めている。

関連記事(外部サイト)