ダニーロ、5年契約でマンCに正式加入「とても、とても嬉しい」

ダニーロ、5年契約でマンCに正式加入「とても、とても嬉しい」

マンチェスター・C移籍が決定したブラジル代表DFダニーロ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは22日、レアル・マドリードからブラジル代表DFダニーロが正式加入したことをクラブ公式サイトで発表した。

 5年契約で正式加入となったダニーロは、個人条件の話し合いとメディカルチェックが完了次第、現在アメリカツアーを行っているチームに合流する予定だという。イギリスメディア『BBC』によると、移籍金は2650万ポンド(約38億5000万円)の見込み。

 ダニーロは同サイトを通じ、「マンチェスター・Cに加入できたことが、とても、とても嬉しいです。他のクラブからも関心がありましたが、ペップ(ジョゼップ・グアルディオラ監督の愛称)の下でプレーするという野望がありました。彼からの関心があると聞いてすぐにこのクラブの選手になりたいと思いました。このクラブでスタートするのが待ちきれないです。今後数週間で新しいチームメイトと連携していきたいと思ってます」と意気込んだ。

 1991年生まれで26歳のダニーロは2015年夏にポルトからレアル・マドリードへ移籍すると、通算55試合に出場し、リーガ・エスパニョーラ優勝を1回、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝を2回、UEFAスーパーカップとFIFAクラブワールドカップ優勝を1回ずつ経験した。