本田が早期復帰を示唆「感触は良い」…メキシコデビューはいつ?

本田圭佑が筋肉系の違和感で3、4週間の離脱見込み 本田自身は早期復帰に好感触

記事まとめ

  • 本田圭佑がメキシコのパチューカに移籍したが、リーガMX開幕節はメンバー外となった
  • 監督によると、本田圭佑は筋肉系の違和感を抱え、3、4週間の離脱見込みだという
  • しかし、本田圭佑自身は早期復帰に好感触で、「予想より早く戻れると思う」と呟いた

本田が早期復帰を示唆「感触は良い」…メキシコデビューはいつ?

本田が早期復帰を示唆「感触は良い」…メキシコデビューはいつ?

パチューカに加入した本田圭佑 [写真]=Getty Images

 メキシコのパチューカに所属する日本代表MF本田圭佑が24日に自身のツイッターを更新。実戦復帰に向けて「予想よりも早く戻れると思う」と、好感触を持っていることを明かした。

 今夏の移籍市場でパチューカへ加入した本田。新天地でのデビューと活躍に期待がかかるが、23日に行われたリーガMX開幕節のクラブ・ウニベルシダ・ナシオナル戦はメンバー外となった。

 同日付のメキシコメディア『MedioTiempo』によると、パチューカのディエゴ・アロンソ監督は試合後、本田について「筋肉系の違和感を抱えていたので回復を優先させ、高地への適応やチームにも慣れなければいけない」と説明し、「3、4週間の離脱を強いられる見込みだ」と明かしている。

 離脱見込みを伝えられた本田だが、本人は早期復帰に好感触を持っているようだ。ツイッターを更新した同選手は「3、4週間が必要だと聞いていますが、予想よりも早く戻れると思います。感触は良いです」と英語でツイート。前向きな展望を明かしている。

 パチューカの試合日程は以下のとおり。本田のメキシコデビュー戦はどの試合になるだろうか。

7月29日 第2節 vsクラブ・アメリカ(H)
8月5日 第3節 vsロボス・ブアプ(A)
8月12日 第4節 vsティグレス(H)
8月18日 第5節 vsモナルカス・モレリア(A)
8月22日 第6節 vsベラクルス(H)
8月25日 第7節 vsティフアナ(A)

関連記事(外部サイト)