マンU指揮官、フランス代表MFはメッシ級「私のチームにはポグバがいる」

マンU指揮官、フランス代表MFはメッシ級「私のチームにはポグバがいる」

指揮官が絶賛するポグバ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は、フランス代表MFポール・ポグバをアルゼンチン代表FWリオネル・メッシやブラジル代表FWネイマールと同じレベルだと語った。イギリスメディア『BBC』が27日付で報じている。

 27日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)2017のアメリカラウンドでマンチェスター・Uはバルセロナと対戦。ネイマールのゴールが決勝点となり、バルセロナが白星を挙げている。この試合でポグバが先発出場し、今夏獲得したベルギー代表FWロメル・ルカクも同じくスタメンに名を連ねた。モウリーニョ監督はMFの位置でプレーしたポグバを絶賛している。

「メッシやネイマールはオンリーワンだ、2人目はいない」と述べ、「私は彼らを持っていないが、私のチームにはポグバがいる。彼は二人と同レベルのパフォーマンスを披露したよ」とコメントした。

 さらに指揮官は「プレシーズンマッチで負けることは重要なことなんだ」と語り、「マンチェスター・Cやバルセロナ、レアル・マドリードと戦ったが、私たちは悪い状態でアメリカを去る。試合の中では幾つかいい点もあったし、もちろん悪い点もあった。良いところは伸ばし、悪いところは改善しなくちゃね」と、来シーズンに向けての意気込みを語った。

関連記事(外部サイト)