PSG、ネイマール獲得にディ・マリア譲渡の可能性も 移籍金は286億円

PSG、ネイマール獲得にディ・マリア譲渡の可能性も 移籍金は286億円

ディ・マリア(右)の譲渡でネイマール(左)を獲得するのではないかと報じられた [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールについて、獲得を狙うパリ・サンジェルマンが金銭+選手で準備を進めているようだ。29日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 パリ・サンジェルマン加入が取り沙汰されているネイマール。クラブ内外から残留を求める声が上がっているが、移籍に関する情報は過熱するばかりだ。最近では、新加入のポルトガル代表DFネルソン・セメドと練習中に喧嘩する様子が報じられ、退団へ一歩近付いたのではないかと伝えられていた。

 今回の報道によると、パリ・サンジェルマンはネイマールを獲得するため、アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアをバルセロナに譲渡する構えだという。金銭+選手で準備を進めており、予想される移籍金は2億2000万ユーロ(約286億円)と相変わらず超高額だ。

 一方のバルセロナ側は、依然としてネイマールの退団を否定。交渉の可能性を認めず、一連の報道を退けている。高額な移籍金にも注目が集まるこの一件だが、同選手が来シーズン、パリ・サンジェルマンのユニフォームに袖を通すことはあるのだろうか。

関連記事(外部サイト)