スペイン復帰が噂されるルーカス・ペレスにニューカッスルが関心か

スペイン復帰が噂されるルーカス・ペレスにニューカッスルが関心か

ニューカッスルが関心を持っているルーカス・ペレス [写真]=Getty Images

 ニューカッスルが、アーセナルに所属するスペイン人FWルーカス・ペレスに関心を持っているようだ。30日付のイギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 ペレスはアーセナルからの退団希望を明言しており、古巣であるデポルティーボが獲得に乗り出していると報じられていた。ペレスもデポルティーボへの復帰を希望していると見られているが、ここにきてニューカッスルも獲得に向けて動き出す可能性があるようだ。

 ニューカッスルの指揮官であるラファエル・ベニテス監督はプレミアリーグで戦っていくためには新たなFWが必要と考えており、ペレスの名前が候補として挙がった模様だ。ニューカッスルは現時点では具体的なオファーを提示する段階に至っていないため、依然としてペレスの移籍先の有力候補はデポルティーボとなっているが、今後のオファー次第では同選手がニューカッスルに加入し、プレミアリーグでの挑戦を続ける可能性も排除できないだろう。今後のペレスの去就に注目が集まっている。

関連記事(外部サイト)