カカが渦中のネイマールとC・ロナウドに言及「幸せな環境でプレーすべき」

カカが渦中のネイマールとC・ロナウドに言及「幸せな環境でプレーすべき」

C・ロナウドとネイマールにコメントを残したカカ [写真]=Getty Images

 元ブラジル代表で現在はMSL(メジャーリーグ・サッカー)のオーランド・シティに所属するMFカカが、脱税による報道が度々行われているレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとパリ・サンジェルマンへの移籍が報じられているバルセロナのブラジル代表FWネイマールについてコメントを残した。8月1日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 かつてレアル・マドリードでプレーしたカカは当時のことを振り返り「とても素晴らしい時間だったよ。たくさんの素晴らしい選手たちとプレーできたことは僕にとって貴重な経験だった。昨シーズンのレアル・マドリードは素晴らしいチームだったし、今シーズンもきっと良いシーズンとなるだろう」と語った。

 また、カカは様々な報道が行われているC・ロナウドとネイマールについて「C・ロナウドもネイマールも世界トップクラスの選手であり、このような報道が行われるのは彼らの影響力がとても強いからだと思う。僕から言えることは彼らにはプレーしていて幸せだと感じることのできる環境に身を置くべきだということだ。幸せな決断をしてほしいと思っているよ」とコメントした。

関連記事(外部サイト)