“王様”ペレがネイマールにメッセージ「君のチャレンジがうまくいくように」

“王様”ペレがネイマールにメッセージ「君のチャレンジがうまくいくように」

サントス時代に談笑するネイマール(左)とペレ(右)[写真]=News Free/Getty Images

 パリ・サンジェルマンへの移籍が決まったブラジル代表FWネイマールに対し、古巣サントスの大先輩、“王様”ペレが自身のツイッターでメッセージを送っている。

 現在25歳のネイマールは、2013年7月にサントス(ブラジル)からバルセロナに加入。2014−15シーズン以降はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスとともに、“MSN”のトリオで攻撃陣をけん引し、公式戦186試合に出場、105得点、80アシストを記録した。

 今夏、突如移籍の噂が浮上し、当初は噂に過ぎないとの見方が多かったものの、7月下旬に移籍が現実味を帯び始めた。連日様々な報道が飛び交ったビッグスターの移籍騒動は最終的に、史上最高額となる2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金(契約解除金)を記録し、パリ・サンジェルマン加入が決定。2022年6月30日までの5年間を結んでいる。

 ブラジル代表の大先輩であり、サントス、ニューヨーク・コスモスでのプレー経験があるペレは、自身がエッフェル塔の前で撮影した画像を投稿するとともに、ネイマールの活躍を祈るメッセージを送っている。

「ネイマール、おめでとう。君の新たなチャレンジがうまくいくよう幸運を祈っているよ。パリはとても美しい街。世界でもお気に入りの場所の一つだ」

 パリ・サンジェルマンの公式ツイッターによると、ネイマールの入団会見は現地4日の13:30(日本時間20:30)に行われる予定。また、翌5日にはホームのパルク・デ・プランスで開催されるリーグ・アン開幕節のアミアン戦前にファンへのお披露目会も実施するという。

関連記事(外部サイト)