ネイマールがPSGファンに挨拶「サポートが必要」…開幕戦欠場もお披露目会実施

ネイマールがPSGファンに挨拶「サポートが必要」…開幕戦欠場もお披露目会実施

開幕戦前にスタジアムに登場したネイマール [写真]=Icon Sport/Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したブラジル代表FWネイマールが5日、ホームスタジアムのパルク・デ・プランスでサポーターに挨拶した。

 PSGは同日にリーグ・アン開幕節でアミアンをホームに迎えた。3日に移籍が発表されたネイマールは国際移籍証明書の手続きが間に合わず、同試合はメンバー外となった。

 だが、キックオフ前にスタジアムに登場し、リーグ開幕戦に駆けつけたサポーターに挨拶。フランス紙『レキップ』によると、「ありがとう」とフランス語で言ったのち、「このチャレンジの一員になれてとても嬉しいよ。君たちと一緒にトロフィーを勝ち取りたい。君たちのサポートが必要だ。パリは魔法のような街だ! いくぞパリ!」と呼びかけた。これに対し、サポーターたちも熱狂的な「ネイマール」コールなどで歓迎している。

 ネイマールのデビューは13日にアウェイで行われる第2節のギャンガン戦と見られている。第2節以降の試合日程は以下のとおり。

8月13日 第2節 vsギャンガン(A)
8月20日 第3節 vsトゥールーズ(H)
8月27日 第4節 vsサンテティエンヌ(H)
9月10日 第5節 vsメス(A)
9月17日 第6節 vsリヨン(H)

関連記事(外部サイト)