PSG指揮官、ネイマール加入に喜び「ビッグタイトルを獲得できる」

PSG指揮官、ネイマール加入に喜び「ビッグタイトルを獲得できる」

史上最高額の移籍金でパリ・サンジェルマンへ加入したネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンを率いるウナイ・エメリ監督が、ブラジル代表FWネイマールの加入についてコメントした。6日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ネイマールは4日、2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金でパリ・サンジェルマンに加入。歴代最高額を大幅に塗り替え、大きな話題を呼んだ。数日経った現在でも報道は絶えず、移籍に関する様々な情報が飛び交っているところだ。

 エメリ監督は「ネイマールの適応力は素晴らしい。我々も彼が気持ちよくプレーできるよう協力する。このクラブはネイマールとともに、次のレベルに進むだろう。彼がいればビッグタイトルを獲得できる」とコメント。同選手の加入がもたらす効果を指摘している。

 また、同監督は「彼はさらなる名声を得ることになるだろう。そして、彼がこのクラブに栄光をもたらすはずだ。我々はさらに良くなる」と続け、移籍市場での成果に満足する様子を見せた。

 ネイマールは5日に行われたリーグ・アン第1節アミアン戦の会場を訪れ、サポーターの前に姿を現すと、会場からは大きな歓声が上がった。

関連記事(外部サイト)