ミラン、イブラ復帰に本腰? カリニッチとのダブル獲得狙うと伊紙

ミラン、イブラ復帰に本腰? カリニッチとのダブル獲得狙うと伊紙

ミランがイブラヒモヴィッチ(左)とカリニッチ(右)の獲得に動いているようだ [写真]=Getty Images

 ミランが、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチの獲得に向けて本腰を入れるようだ。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』の報道を引用し、イギリス紙『デイリーメール』が10日に報じている。

 以前からイブラヒモヴィッチへの関心を報じられているミラン。今回の報道によると、同クラブはフィオレンティーナに所属するクロアチア代表FWニコラ・カリニッチとの“ダブル獲得”を狙っているという。両選手に前線でコンビを組ませるという構想を持っているようだ。

 10日付の『デイリーメール』は、『コリエレ・デッロ・スポルト』は一面で「イブラ・フィーバー」と見出しを掲げ、ミランがイブラヒモヴィッチの復帰を目指していると報道。「カリニッチとのコンビ結成を夢見ている」と、同クラブのビジョンを伝えている。

 イブラヒモヴィッチは2010年夏から2シーズンに渡ってミランでプレー。公式戦85試合に出場して56ゴールを挙げた。ハイペースで得点を重ねたストライカーの復帰は、果たして実現するだろうか。

関連記事(外部サイト)