ベシクタシュ、インテルのメデル獲得を正式発表…昨季31試合に出場

ベシクタシュ、インテルのメデル獲得を正式発表…昨季31試合に出場

ベシクタシュ移籍が正式発表されたメデル [写真]=Getty Images

 トルコのベシクタシュは13日、インテルからチリ代表MFガリー・メデルの獲得を正式発表した。

 移籍が決まったメデルは「僕はベシクタシュに、今シーズン3つのタイトルを獲得するためにやってきた」と同クラブの公式サイトで意気込みを語った。

 さらにツイッターでは「インテルを去ることは自分にとって簡単なことではない。この素晴らしい3年間に関わった全ての人たちに感謝したい。たくさんの戦いを共にしたチームメイト、指揮官、ドクター、テラピスト、用具係、シェフ、この素晴らしいクラブに携わる全ての人たちに。また、常に私のそばにいてくれた幹部たち。そして、たくさんの愛情を示してくれたサポーター! 幸運を祈っている。私はこれからもあなたたちを追い続けるだろう。心からの愛とフォツツァ・インテル(がんばれ、インテル)」とインテルに別れを綴っている。

 今月3日に30歳の誕生日を迎えたメデルは、2014年夏にカーディフからインテルに加入。セリエAでは91試合に出場し、1ゴールを記録。昨シーズンは、公式戦31試合に出場していた。

関連記事(外部サイト)