札幌のジェイが交通事故、自転車の女性と接触…厳重注意と発表

札幌のジェイが交通事故、自転車の女性と接触…厳重注意と発表

札幌がジェイの交通事故について発表した [写真]=Getty Images for DAZN

 北海道コンサドーレ札幌は15日、元イングランド代表FWジェイが13日に交通事故を起こしたと発表した。

 札幌の発表によると、ジェイは13日の午前8時ごろに「北海道札幌市中央区南11条西13丁目1」にて自転車に乗った18歳の女性と接触する事故を起こしたという。以下、同クラブは以下のように報告している。

「ジェイ選手が札幌市内の交差点を青信号で右折したところ、自転車に乗った18歳の女性と接触。事故発生後、速やかに警察へ届出をし、状況を説明した後、事故処理を行いました。なお、女性は病院で右足の脛の打撲と診断され、治療を受けてご帰宅されました」

「北海道コンサドーレ札幌は、ケガをされた方の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げるとともに、多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。また弊クラブでは、ジェイ選手に厳重注意を行うとともに、今回の件を真摯に受け止め、全選手、及びクラブ関係者に安全運転の取り組みを再徹底致します」

関連記事(外部サイト)