ウディネーゼ、スイス代表MFベーラミを獲得…欧州9クラブを渡り歩いたベテラン

ウディネーゼ、スイス代表MFベーラミを獲得…欧州9クラブを渡り歩いたベテラン

ウディネーゼがベーラミ獲得を発表 [写真]=Getty Images

 ウディネーゼは16日、スイス代表MFヴァロン・ベーラミをワトフォードから獲得したと発表した。契約期間は2年で、さらに1年延長のオプションが付くことも合わせて発表されている。

 現在32歳のベーラミは、2002年にスイスのルガーノでプロキャリアをスタート。翌年にはジェノアに加入し、ヴェローナ、ラツィオを経て、08−09シーズンにウェストハムに移籍。11−12シーズンにはフィオレンティーナに入団し、12−13シーズンにはナポリに引き抜かれた。さらに、14−15シーズンにハンブルガーSV、15−16シーズンからワトフォードでプレー。昨シーズンのプレミアリーグでは26試合に出場した。数々のクラブを渡り歩いたベーラミにとって、ウディネーゼはキャリアで10番目のクラブ。イタリアでは6つ目で、3年ぶりの復帰となった。

 クラブは公式サイトで「ベーラミはMFならどこでも対応可能で、豊富な経験を持つ。チーム全体、特に若手の選手たちに良い影響を与えてくれるだろう」と期待を寄せている。

関連記事(外部サイト)