C大阪、ダチョウ倶楽部が鹿島戦に来場…試合前、ステージに登場

C大阪、ダチョウ倶楽部が鹿島戦に来場…試合前、ステージに登場

セレッソ大阪が鹿島戦に「ダチョウ倶楽部」が来場すると発表

 セレッソ大阪は17日、今月26日に行われる明治安田生命J1リーグ第24節の鹿島アントラーズ戦に、お笑いトリオの「ダチョウ倶楽部」が来場すると発表した。

 C大阪は鹿島戦でのイベントを「鹿島をおばちゃんパワーで黙らせまっせ!かしまし大阪おばちゃんで〜」と銘打ち、「大阪のおばちゃん」代表のマスコット「マダム・ロビーナ」や「たこやきレインボー」、「オバチャーン」の来場が決定。さらに、「ダチョウ倶楽部」もステージに登場することとなった。

 C大阪と鹿島の一戦は、26日19時にヤンマースタジアム長居でキックオフ予定。「ダチョウ倶楽部」は試合前の17時50分頃、スタジアム内のミニステージに登場する。C大阪は「3万人のご来場を目標としているこの試合で、ダチョウ倶楽部と【3万人のドン!】ネタでスタジアムに応援の激震を起こしましょう!」と呼びかけている。

 C大阪は明治安田生命J1リーグ第22節終了時点で2位、そして鹿島は首位に立っている。優勝争いの行方を左右する大一番は、ピッチ外でも大いに盛り上がることになりそうだ。

関連記事(外部サイト)