クラシコでS・ラモスから挑発…苛立つメッシが口にした言葉とは?

クラシコでS・ラモスから挑発…苛立つメッシが口にした言葉とは?

セルヒオ・ラモスがメッシを挑発した [写真]=NurPhoto via Getty Images

 16日に行われたスーペルコパ・デ・エスパーニャのセカンドレグ。

 試合はレアル・マドリードが2−0で勝利し、2戦合計5−1で宿敵バルセロナを沈めた。

 スペイン代表MFマルコ・アセンシオのスーパーゴールも飛び出したこの一戦で、両キャプテンの間で行われたやり取りが話題になっている。

 FKからのリスタートの際、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスに対して、ボールを渡すように要求。すると、S・ラモスはメッシの手元でボールを高く投げ、挑発したのだ。

 これを受け、メッシはS・ラモスに向かって何かを口にしていたのだが、その時の映像が残っている。

 イギリスメディア『Mail Online』によれば、あからさまに怪訝そうな表情を見せたメッシはスペイン語で「La concha de tu madre」と言っていたそう。これはいわゆるスラングで、母親を侮蔑するような汚い言葉だったという。

(記事提供:Qoly)

関連記事(外部サイト)