イバルボ大爆発! 2ゴール1アシストの活躍で鳥栖が大宮に快勝

イバルボ大爆発! 2ゴール1アシストの活躍で鳥栖が大宮に快勝

イバルボが2得点1アシストで鳥栖が大宮に快勝 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 2017明治安田生命J1リーグ第23節が19日に行われ、サガン鳥栖と大宮アルディージャが対戦した。

 鳥栖は今月にFC東京から移籍してきた河野広貴や豊田陽平、ビクトル・イバルボらが攻撃陣を形成。対する大宮は前節ゴールを決めた江坂任やマルセロ・トスカーノらが先発に入った。

 スコアが動いたのは前半終了間際。44分に中盤左サイドからの浮き球のパスをイバルボが胸トラップでDFラインの裏に流す。スピードでマーカーを引き離すと、GKとの1対1を制してゴール。イバルボのリーグ初ゴールでホームの鳥栖が良い形で前半を折り返した。

 後半に入って勢いを増す鳥栖は60分、左サイド、ハーフライン付近のスローインからイバルボが体を上手く入れ換えて前を向き、ゴールに突進。ペナルティエリアを右に横断しながらDFをかわし、右足で強烈なシュート突き刺し2点目を決めた。

 その後も豊田、イバルボ、原川力とつないでゴール。3得点で鳥栖が大宮に快勝した。

 次節、サガン鳥栖は26日にホームでガンバ大阪と、大宮アルディージャはホームでサンフレッチェ広島と対戦する。

【スコア】
サガン鳥栖 3−0 大宮アルディージャ

【得点者】
1−0 44分 ビクトル・イバルボ(サガン鳥栖)
2−0 60分 ビクトル・イバルボ(サガン鳥栖)
3−0 74分 原川力(サガン鳥栖)

関連記事(外部サイト)