インシーニェ、バルセロナから興味も「ナポリで良い結果を残したい」

インシーニェ、バルセロナから興味も「ナポリで良い結果を残したい」

ニース戦で2点目のゴールを決めたインシーニェ [写真]=LightRocket via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)プレーオフのセカンドレグが22日に行われ、ナポリはアウェイでニースと対戦し、2−0で勝利。2戦合計4−0で本戦へ駒を進めた。勝ち抜けを決定付ける2点目を決めたイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが試合後にイタリアメディア『メディアセット』のインタビューに応えた。

 同選手は「チームが一体となって素晴らしい試合をした。相手は良いチームで、試合は簡単なものではなかった。しかし、僕らは常に一体となり、気持ちが途切れることはなかったよ」と、試合を振り返った。

 さらに、噂にあるバルセロナへの移籍について問われると「このナポリでプレーを続け、良い結果を残したいと思っている。バルセロナは全ての人にとっての夢。しかし、今はこのナポリでプレーすることに関心がある」と語り、ナポリ残留を強調した。

 再び試合を振り返ったインシーニェは「僕らは成熟したところを見せることができた。けれども、次戦のアタランタ戦に向けてすぐに集中しなければならない。昨シーズンは、彼らに苦しめられたからね。僕らはユヴェントスの対抗馬であるということを考えるのではなく、自分たち自身のリーグ戦のことだけを考える必要がある。それはチャンピオンズリーグにも当てはまるものだ。ただ良い結果を出すということだけ。グループリーグ通過に値するものが、決勝トーナメントに勝ち進む」と語っている。

関連記事(外部サイト)