ポグバが新たな髪型に挑戦! 「#EQUAL」…インスタグラムで披露

ポグバが新たな髪型に挑戦! 「#EQUAL」…インスタグラムで披露

常に斬新な髪型で人々を魅了するポール・ポグバ [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ開幕から2試合連続となる4−0での勝利で、首位の座を守っているマンチェスター・U。その6番で中盤の要としてチームを引っ張るフランス代表MFポール・ポグバが、23日水曜日に行われるイベントを前にして、新しいヘアスタイルを自身のインスタグラムで披露した。

 ここ最近はモヒカンのサイド部分をオレンジと金のグラデーションに染めた髪型をしていたポグバ。しかし、新たに披露したのはサイドの部分を金と赤に染め、後ろには「#EQUAL」=(平等)の文字を型どった特殊なカット。投稿した動画のコメントには「明日を楽しみにしています。@manchesterunited @astarbarbers #neverfollow 」と綴っている。

 実はこの髪型、水曜日にモナコで行われるUEFA主催の“RESPECT”というキャンペーンの開始に向けた髪型だったのだ。キャンペーンにはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドやアルゼンチン代表FWリオネル・メッシも参加している。“RESPECT”というキャンペーンはサッカーを通じて「性、人種、地域、能力の偏見、差別をやめ、お互いを尊敬し合おう」というもの。そのキャンペーンの準備を進めるにあたって、ポグバは自身の役割を真剣に受け止め「平等」を意味する言葉を髪型にしたようだ。

 ヘアスタイルを新たにしたポグバ擁するマンチェスター・Uは26日、プレミアリーグ第3節をレスターと戦う。

関連記事(外部サイト)