代表初招集の杉本健勇「勝利のために全力」…山口蛍は「貢献したい」

代表初招集の杉本健勇「勝利のために全力」…山口蛍は「貢献したい」

日本代表に招集された杉本健勇(左)と山口蛍(右) [写真]=Getty Images for DAZN

 日本サッカー協会(JFA)は24日、今月31日に行われる2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選第9節のオーストラリア代表戦、9月5日に行われる最終節のサウジアラビア代表戦に向けた日本代表メンバーを発表した。

 セレッソ大阪からは、MF山口蛍とFW杉本健勇が選出。両選手は明治安田生命J1リーグ第23節終了時点で全23試合に出場しており、得点ランキング2位の14得点を記録している杉本は代表初招集となった。両選手は代表招集にあたり、クラブの公式HPを通じてコメントを残している。

■山口蛍
「この大事な試合に出て、勝利に貢献したいです。まずホームで勝って決める事が一番良いと思うので全力を尽くします」

■杉本健勇
「日本代表に選ばれうれしく思います。自分の持っている力を日本代表のために出して、良い結果を残せるよう頑張ります。また、勝利のために全力を尽くしたいと思います。まずは週末の鹿島アントラーズ戦を集中して戦った後、日本代表に気持ちを切り替えて頑張ります」

関連記事(外部サイト)