ユーヴェ、へーヴェデス獲得間近に…買い取り付きのレンタル移籍で決着か

ユーヴェ、へーヴェデス獲得間近に…買い取り付きのレンタル移籍で決着か

シャルケで長年活躍したヘーヴェデスは内田と同じタイミングでシャルケを離れることになりそうだ [写真]=Getty Imgaes

 ユヴェントスが、シャルケのドイツ代表DFベネディクト・ヘーヴェデスの獲得をほぼ手中に収めたようだ。24日付でイタリア紙『Sky』が報じた。

 今夏の移籍市場でイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチをミランへと放出したユヴェントスは、同選手の代役探しに奔走していた。

 候補には、過去にレアル・マドリードなどでプレーした経験があるバレンシアのアルゼンチン代表DFエセキエル・ガライも挙がっていたが、先日、ヘーヴェデス獲得の噂が急浮上。

 ユヴェントスのゼネラルマネージャー(GM)を務めるジュゼッペ・マロッタ氏は「ヘーヴェデスは我々にとって興味深い選手だ。あとは彼とシャルケの契約上の問題を解決しなければね。彼はすでに単なる仮設上の選手でなはい」と、同選手の獲得に迫っていると明言した。

 ヘーヴェデスは今シーズン、ユヴェントスにレンタル加入する見込み。その後契約オプションを行使し、同クラブが買い取るという形が濃厚のようだ。

関連記事(外部サイト)