元チェルシーのマケレレ、カンテのプレーは「体力を節約する必要がある」

元チェルシーのマケレレ、カンテのプレーは「体力を節約する必要がある」

マケレレ氏はカンテは体力を節約する必要があるという [写真]=Getty Images

 かつてレアル・マドリードやチェルシーで活躍した元フランス代表MFクロード・マケレレ氏がチェルシーのフランス代表MFエンゴロ・カンテのプレースタイルについて言及した。24日付のイギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 カンテは昨シーズンのプレミアリーグを制覇したチェルシーにとって欠かせない選手の1人であった。カンテは今シーズンのプレミアリーグでも全2試合にフル出場している。

 そんなカンテについてマケレレ氏は「彼はとても良い選手だ。あれだけの運動量を持っている選手は世界中を見てもなかなか見つけられない。彼が横にいると中盤でのパートナーは試合中とても快適にプレーできるだろう」と称賛のコメントを残した。

 しかし、マケレレ氏はカンテのプレースタイルについて「今シーズンのチェルシーは昨シーズンと違ってプレミアリーグの他にチャンピオンズリーグを戦わなければならない。彼のプレースタイルを1年間続けることは難しいだろう。彼はうまく体力を節約する方法を覚えなければならないね。彼は知的な選手だからそんなに困難なことではないと思うよ」とコメント。カンテは体力をうまく節約する必要があるという考えを明かした。

関連記事(外部サイト)