D・コスタはプレミアにとどまる? エヴァートンの指揮官が獲得を示唆

D・コスタはプレミアにとどまる? エヴァートンの指揮官が獲得を示唆

エヴァートンが獲得に興味を示すD・コスタ [写真]=CameraSport via Getty Images

 チェルシー退団が確実視されているスペイン代表FWジエゴ・コスタについて、エヴァートンの指揮官ロナルド・クーマン監督がコメントした。

 現在28歳のD・コスタは昨シーズン、プレミアリーグ35試合出場20ゴールを記録しリーグ優勝に貢献した。しかし、アントニオ・コンテ監督から今シーズンのプランに含まれないことを告げられると、古巣であるアトレティコ・マドリードへの移籍が報道されている。

 イギリスメディア『BBC』によると、クーマン監督は同選手の獲得を狙っているようで「私はいつでも、優秀な選手を暖かく迎え入れる。彼はとてもいい選手だよね。私たちはストライカーの獲得を望んでいるんだ」とコメントした。

 エヴァートンは今夏の移籍市場で、先日イングランド代表引退を表明したFWウェイン・ルーニーやU−21スペイン代表FWサンドロ・ラミレス、アイスランド代表MFギルフィ・シグルズソンを獲得している。4人目の補強は、プレミアリーグを争うライバルチームの元エースになるかもしれない。

関連記事(外部サイト)