好調マンUがレスター下し開幕3連勝! 先発の岡崎は3試合連続ゴールならず

好調マンUがレスター下し開幕3連勝! 先発の岡崎は3試合連続ゴールならず

マンチェスター・Uがレスターを下し、開幕3連勝を飾った [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第3節が26日に行われ、マンチェスター・Uと日本代表FW岡崎慎司所属のレスターが対戦した。岡崎は3試合連続で先発に名を連ねた。

 ホームのマンチェスター・Uは立ち上がりから主導権を握って試合を優位に進めたが、相手GKカスパー・シュマイケルの活躍もあり、前半はスコアレスで折り返す。

 後半に入り53分、マンチェスター・Uは左サイドからのクロスがDFのハンドを誘い、PKを獲得。しかし、ロメル・ルカクのシュートはGKシュマイケルにセーブされた。

 スコアが動いたのは70分。右からのCKにマーカス・ラッシュフォードが右足ボレーで合わせ、マンチェスター・Uが待望の先制点を奪った。

 さらに82分、左サイド高い位置でボールを持ったジェシー・リンガードが右足でシュート性のクロスを入れると、マルアン・フェライニに当たったボールがゴールへ吸い込まれ、追加点となった。

 試合はこのまま2−0でタイムアップを迎え、好調のマンチェスター・Uが開幕3連勝を達成した。なお、2試合連続ゴール中だった岡崎は60分までプレーしたが、無得点に終わっている。

 次節、マンチェスター・Uは9月9日にアウェイでストークと、レスターは同日にホームでチェルシーと対戦する。

【スコア】
マンチェスター・U 2−0 レスター

【得点者】
1−0 70分 マーカス・ラッシュフォード(マンU)
2−0 82分 マルアン・フェライニ(マンU)

関連記事(外部サイト)