中井君はどうなる? レアル期待の中国人MFが2部アルメリアに移籍

中井君はどうなる? レアル期待の中国人MFが2部アルメリアに移籍

アルメリアにレンタル移籍したリン・リャンミン(写真はアルメリア公式サイトのキャプチャ)

 レアル・マドリードのBチームに当たるレアル・マドリード・カスティージャ所属のU−20中国代表MF林良銘(リン・リャンミン)がリーガ・エスパニョーラ2部のアルメリアにレンタル移籍している。

 アルメリアの公式サイトは14日、リンを1シーズンのレンタル移籍で獲得したと発表。当面はBチームでプレーし、様子を見てトップチームでも起用される方針だという。

 リンは2015−16シーズンに広州富力から移籍金30万ユーロ(約3480万円)でレアル・マドリードに加入。そのシーズンはフベニールAで過ごすと昨シーズンはカスティージャに昇格した。3部のリーグ戦やUEFAユースリーグにも出場し、トップチームの練習に帯同するなど、レアル・マドリード期待の若手選手の一人である。

 アルメリアは公式サイトでリンを紹介。「両足で器用にボールを扱うテクニカルな選手で、試合を決める働きを見せてきた。同時に力強さもあり、ボールを持ってもそのスピードを失わない。展開力にも優れ、チームの中盤に新たな風を吹き込むだろう」と期待を寄せている。

関連記事(外部サイト)