アーセナル、サンチェス放出を拒否…マンCの66億円オファーに断り

アーセナル、サンチェス放出を拒否…マンCの66億円オファーに断り

27日のリヴァプール戦で先発出場したアレクシス・サンチェス [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルが、チリ代表FWアレクシス・サンチェスの獲得に向けたマンチェスター・Cからのオファーに断りを入れたようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が29日に報じている。

 今夏の移籍市場で去就に注目が集まっているサンチェスだが、アーセナルとの契約延長には至っておらず、他クラブへの移籍も決まっていない。移籍市場期間は終盤となったが、去就に注目が集まっている。

 そして今回、以前から獲得を狙っているマンチェスター・Cがオファーを提示したようだ。『スカイスポーツ』によれば、提示額は5000万ユーロ(約65億7000万円)。しかし、アーセナルは打診に対して断りを入れたという。

 ただ、アーセナルもサンチェスの放出を検討する可能性があるようだ。同選手の移籍交渉にマンチェスター・Cのイングランド代表MFラヒーム・スターリングを盛り込む選択肢が存在すると報じられている。

 果たして、サンチェスの移籍は実現するだろうか。

関連記事(外部サイト)