町田、日本体育大GK福井光輝の来季加入内定…3月に特別指定選手登録

町田、日本体育大GK福井光輝の来季加入内定…3月に特別指定選手登録

日本体育大GK福井光輝の町田加入が内定 [写真]=内藤悠史

 FC町田ゼルビアは30日、日本体育大学のGK福井光輝が来季新加入選手として内定したと発表した。

 福井は1995年生まれの21歳で、身長184センチメートルのGK。湘南工科大学附属高校を経て日本体育大に進学した。今年3月7日に町田にて「2017年JFA・Jリーグ特別指定選手」として登録されていた。

 加入内定にあたり、福井は以下のようにコメントしている。

「このクラブに正式に加入できることを心からうれしく思います。そして、今まで育ててくれた家族、サポートしてくださった指導者の皆様、たくさんの友人、自分を支えてくれた全ての方々に感謝しています」

「今シーズン、特別指定選手としてトレーニングやリーグ戦にも数試合、関わることができ、ゼルビアというチーム、そしてサポーターの皆様の雰囲気が好きになりました。クラブが近い将来のJ1昇格を目指している中で、自分もその歴史に加わりたいと思い、決断致しました」

「1日でも早く試合に出てお世話になった皆様への恩返し、そして昇格に貢献できるように頑張りたいと思います。サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、これからも応援をよろしくお願い致します」

関連記事(外部サイト)