インテルがムスタフィ獲得へ…レンタル移籍での正式オファー提示か

インテルがムスタフィ獲得へ…レンタル移籍での正式オファー提示か

インテルへの移籍が噂されているムスタフィ [写真]=Getty Images

 インテルがアーセナルに所属するドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィ獲得に向けて正式オファーを提示した模様だ。29日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 報道によると、インテルはアーセナルに対してムスタフィを1年間のレンタル移籍で獲得するという内容のオファーを提示したようだ。移籍金は460万ポンド(約6億5千万円)と見られており、インテルでの公式戦における出場時間が全試合のうちの50%に達した場合は完全移籍での買取りが義務付けられている模様だ。その際の移籍金は2300万ポンド(約32億円)になる見込みだという。

 アーセナルはムスタフィを今シーズンも主力として計算していた影響から、同選手の譲渡には消極的な姿勢を見せているようだ。ムスタフィはここまで行われたプレミアリーグ3試合のうち、第2節のストーク戦しか出場していない。今夏の移籍市場は8月31日で閉幕することとなっているが、ムスタフィの電撃移籍は成立するのだろうか。同選手の去就に注目だ。

関連記事(外部サイト)