マンCのMFデルフ、ストーク加入へ前進か…レスターも獲得に関心

マンCのMFデルフ、ストーク加入へ前進か…レスターも獲得に関心

ストークからの関心が報じられたデルフ [写真]=Getty Images

 ストークはマンチェスター・C所属のイングランド代表MFファビアン・デルフ獲得を目指しているようだ。29日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 デルフは2015−16シーズンからマンチェスター・Cでプレーしているが、度重なる負傷の影響もあり、定位置を確保できない状態が続いている。昨シーズンもプレミアリーグでは7試合の出場に留まるなど、豊富な選手層のマンチェスター・Cで多くの出場機会を得られずにいた。そのため、デルフは今夏に多くの出場機会を得ることのできるチームへの移籍を希望していた。

 そこでストークがデルフの獲得に名乗りを挙げたようだ。ストークはデルフの獲得に向けて移籍金1000万ポンド(約14億円)を用意しているという。また、レスターもデルフの獲得に関心を持っている模様だが、現時点ではストークがデルフの移籍先として最有力候補となっているようだ。

 デルフは1989年11月21日生まれの27歳。イングランド代表としてはここまで9試合の出場を記録している。

関連記事(外部サイト)