ドリンクウォーター、クラブに退団を要求? チェルシー加入を希望か

ドリンクウォーター、クラブに退団を要求? チェルシー加入を希望か

チェルシー行きを希望しているドリンクウォーター [写真]=Getty Images

 レスターに所属しているイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターが、クラブに退団を要求したようだ。30日付のイギリスメディア『BBC』が伝えている。

 チェルシーは今夏、セルビア代表MFネマニャ・マティッチをマンチェスター・Uに放出。代役として、フランス代表MFティエムエ・バカヨコを獲得したものの、アントニオ・コンテ監督はさらなる補強を望んでおり、そのターゲットの一人としてドリンクウォーターの名前が挙がっている。

 一方のレスターは、昨シーズンも中心選手としてプレーしていたドリンクウォーターの売却を考えておらず、容易には認めない模様。そこで、同選手自身がクラブに退団の意向を伝えたという。昨夏、レスターとの契約を2021年まで延長したばかりのドリンクウォーターだが、昨シーズンのチャンピオンであるチェルシー加入を望んでいるようだ。

 2015−16シーズンに”奇跡の優勝”を果たしたレスター。ドリンクウォーターは、フランス代表MFエンゴロ・カンテと共に中盤を支えていたが、再びチェルシーで共演することになるのだろうか。

関連記事(外部サイト)