イングランド代表監督、エースのケインを絶賛「世界最高の選手に…」

イングランド代表監督、エースのケインを絶賛「世界最高の選手に…」

マルタ戦でも2ゴールを決めたケイン [写真]=Getty Images

 イングランド代表の指揮官を務めるガレス・サウスゲート監督が、トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインを称賛した。3日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 イングランド代表のエースとして活躍するケインはこれまで、代表戦20試合に出場し、10得点をマーク。同選手は、1日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選のマルタ戦でも2ゴールを決めている。

 イングランド代表のエースとして活躍している同選手についてサウスゲート監督は「彼はトップフォームにいる。だけど、さらに良くなろうという向上心がある。彼は自分がどの位置にいるのかを理解している。私は彼に何試合で何点取ったか聞いたら、それを知っていたよ。さらに、(クリスティアーノ)ロナウドや(リオネル)メッシなど、他の選手たちが現時点で何点記録していたかも知っていた。彼は世界最高の選手になろうとしているんだよ」と語った。

 続けて「私はいつもハリーを信用している。U−21の時からもう長い間、ずっと一緒に仕事をしている。彼のキャリアはまだ始まったばかりだけど、すでに2度もプレミアリーグで得点王になっていて、素晴らしいね。信念が無ければ成功できないが、彼にはそれがある。私たちが、U−21に選出する前から彼にはそれがある」とケインを絶賛した。

 2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選のグループFで首位に立つイングランドは4日、スロヴァキアと対戦する。

関連記事(外部サイト)