ルーニー、古巣マンUに新加入のFWルカクを称賛「完璧な選手」

ルーニー、古巣マンUに新加入のFWルカクを称賛「完璧な選手」

かつてのマンUのエース、ルーニーが絶賛するルカク [写真]=Getty Images

 エヴァートンに所属する元イングランド代表FWウェイン・ルーニーが、今夏古巣であるマンチェスター・Uに加入したベルギー代表FWロメル・ルカクについて称賛のコメントを残した。3日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ルカクは今夏、7500万ポンド(約110億1000万円)もの移籍金でエヴァートンからマンチェスター・Uに加入した。ここまで行われたプレミアリーグでは3試合すべてに先発出場し3ゴールを決めるなど、ルカクはマンチェスター・Uでの素晴らしいスタートを切ったと言えるだろう。

 昨シーズンまでマンチェスター・Uに所属していたルーニーは活躍を見せているルカクについて「彼は今のマンチェスター・Uのスタイルに完璧にフィットしている。彼は力強いプレーも、素早いプレーも上手くこなすことができる。それに加えて得点感覚にも優れているね。彼は今のチームにとって、完璧な選手と言えるだろう」と絶賛のコメントを残した。

 なお、ルーニーが所属するエヴァートンと、ルカクが所属するマンチェスター・Uは9月17日にプレミアリーグ第5節で対戦することとなっている。

関連記事(外部サイト)