チェルシー、CLの出場可能選手リストを発表…D・コスタは含まれず

チェルシー、CLの出場可能選手リストを発表…D・コスタは含まれず

CLの登録メンバーが明らかになったチェルシー [写真]=Getty Images

 クラブが提出したプレミアリーグに出場可能な25名の選手リストに入ったチェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタだが、チャンピオンズリーグ(CL)の登録メンバーには含まれなかったようだ。4日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督との確執から、今夏の退団が濃厚と見られていたD・コスタ。しかし、移籍を希望していたアトレティコ・マドリードが今夏補強禁止処分を下されていたことや、移籍金や年棒の問題などもあり、交渉が成立せずチェルシー残留となっていた。

 このまま今冬まで飼い殺し状態が続くと思われていたが、先日クラブが提出したプレミアリーグに出場可能な25名の選手リストに入ったことで出場の可能性がささやかれていた。しかし、CLの登録メンバーには入らなかったようだ。

 なお、25名のリストの中にはフランス代表FWロイク・レミーも含まれていたものの、選手リストの提出締め切り後に、ラス・パルマスへの移籍が成立。これにより、選手の入れ替えができず、チェルシーは24名でCLに挑むことになる。

 チェルシーのCL登録メンバーは以下のとおり。

▼GK
1 ウィリー・カバジェロ
13 ティボー・クルトワ
37 エドゥアルド

▼DF
2 アントニオ・リュディガー
3 マルコス・アロンソ
21 ダヴィデ・ザッパコスタ
24 ガリー・ケイヒル
27 アンドレス・クリステンセン(※)
28 セサル・アスピリクエタ
30 ダヴィド・ルイス
35 クラーク・ソルター(※)

▼MF
4 セスク・ファブレガス
6 ダニー・ドリンクウォーター
7 エンゴロ・カンテ
10 エデン・アザール
11 ペドロ
14 ティエムエ・バカヨコ
15 ヴィクター・モーゼス
16 ケネディ
17 チャーリー・ムソンダ(※)
22 ウィリアン
36 カイル・スコット(※)

▼FW
9 アルバロ・モラタ
23 ミシー・バチュアイ

(※)はBリスト登録

関連記事(外部サイト)