CLにイブラが参戦! UEFA、全32クラブのメンバーリスト公開

CLにイブラが参戦! UEFA、全32クラブのメンバーリスト公開

CLのリストに登録されたイブラヒモビッチ [写真]=Man Utd via Getty Images

 4日、欧州サッカー連盟(UEFA)は今シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)グループステージを戦う32クラブの全選手を公開した。

 UEFAが定めたルールにより、CLに参加するクラブはAリストとBリストを提出する義務がある。その中で同大会に出場できるメンバーは基本的にAリストの選手のみとなる。

 今回公表されたリストには、マンチェスター・Uの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチも登録された。同選手はヒザの負傷により試合に出場していないが、すでにリハビリを始めており、復帰間近と噂されている。昨シーズンのプレミアリーグで28試合出場17ゴールをマークしたイブラヒモビッチは、今夏にクラブとの1年の契約延長に合意した。

 そのほかにも移籍が噂されたブラジル代表MFフェリペ・コウチーニョや、バルセロナに移籍したフランス代表MFウスマン・デンベレ、パリ・サンジェルマンに加入したブラジル代表FWネイマール、フランス代表FWキリアン・ムバペらがリストに記載されている。

 詳しくはUEFAの公式ホームページから閲覧できる。

関連記事(外部サイト)