コンテ監督、来季チェルシーにはいない? 新天地の候補にバルサなど

コンテ監督、来季チェルシーにはいない? 新天地の候補にバルサなど

チェルシーを率いるコンテ監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は、来シーズンは違うチームを指揮している可能性があるようだ。5日付のイギリスメディア『デイリースター』が伝えている。

 コンテ監督は、見事な手腕で昨シーズンはプレミアリーグ挑戦1年目での優勝を達成。さらに、FAカップでも優勝には至らなかったものの、決勝まで行くなど結果を残しているが、クラブの首脳陣とは確執があるようだ。

 今夏の補強でも、コンテ監督が獲得を希望していた、ベルギー代表FWロメル・ルカク、ブラジル代表DFアレックス・サンドロ、イタリア代表FWアントニオ・カンドレーヴァなどの獲得に失敗。代わりの選手を獲得することは出来たものの、首脳陣との溝はあるようだ。

 そこで、同紙は来シーズンもコンテ監督がチェルシーを率いている可能性は限りなく低いと考えているようだ。移籍先としては、セリエAのビッグクラブやバルセロナが興味を寄せていることが伝えられている。

 今シーズンはまだ始まったばかりだが、早くも来シーズンの居場所に注目が集まっている。

関連記事(外部サイト)