シャルケ、内田篤人の退団セレモニー開催を発表…10日の試合前に実施

シャルケ、内田篤人の退団セレモニー開催を発表…10日の試合前に実施

7シーズンに渡ってシャルケに所属した内田篤人 [写真]=Bongarts/Getty Images

 シャルケは6日、今夏の移籍市場でブンデスリーガ2部のウニオン・ベルリンへ移籍したDF内田篤人の退団セレモニーを開催すると発表した。

 シャルケの日本語版公式ツイッターによると、9月10日に行われるブンデスリーガ第3節シュトゥットガルト戦の試合前に、内田の退団セレモニーを実施するという。セレモニーに合わせて、同アカウントでは「日本時間10日(日)19時00分まで皆さんが作成した #内田篤人 選手の画像を募集します(全ての画像をアップするお約束はできませんが、翌日FBでアルバム作成予定!!)」と、公式フェイスブックにてアルバムを作成する企画も告知している。

 現在29歳の内田は2010年に鹿島アントラーズからシャルケに移籍。7シーズンに渡って同クラブに所属し、公式戦152試合に出場して2ゴール18アシストを記録した。2010−11シーズンにはDFBポカール優勝に貢献している。

 内田のシャルケ退団セレモニーが行われるシュトゥットガルトは日本時間の今月10日、25時キックオフ予定となっている。

関連記事(外部サイト)