レスターのFWヴァーディ、将来的な移籍を否定せず「誰が分かる?」

レスターのFWヴァーディ、将来的な移籍を否定せず「誰が分かる?」

将来的な移籍を示唆したヴァーディ [写真]=Getty Images

 レスターに所属するイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディが、将来的に移籍する可能性を示唆したようだ。6日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在30歳のヴァーディには、昨夏アーセナルが獲得に関心を寄せていた。しかし、同選手自身が移籍を拒否し、レスターに残留していた。しかし、将来的に移籍する可能性はあるようだ。

「僕は出来るだけ勝ちたいと思っている。家に置いてあるトロフィーが、プレミアリーグの一つだけにはなりたくない。それはまるで空のキャビネットのようになってしまうからね」と勝利に飢えていることを明かした。

 続けて「僕は今レスターと契約している。だけど、将来どうなるかなんて誰が分かる?僕はアーセナルのオファーを拒否したけれど、それはその時の決断だよ。また別のオファーが来れば、それの良いところと悪いところを比較するよ。アーセナルのオファーを拒否したからと言って、他のオファーを受け付けないことにはならないよ」と将来的には移籍する可能性を示唆した。

関連記事(外部サイト)