レスターFWグレイ、出場機会の少なさに不満爆発「イライラしている」

レスターFWグレイ、出場機会の少なさに不満爆発「イライラしている」

出場機会の少なさに不満が爆発しているグレイ [写真]=Getty Images

 レスターに所属するU−21イングランド代表FWデマレイ・グレイが出場機会の少なさに不満が爆発しているようだ。7日付でイギリス紙『サン』が報じた。

 今シーズン、プレミアリーグのすべての試合で途中出場となっているグレイ。先日行われたUEFA U−21欧州選手権でイングランド代表を準決勝まで導く活躍を見せた同選手だが、絶対的レギュラーがそれぞれ存在するレスターの攻撃陣においては定位置を確保できていない。

 この状況にグレイは「僕は現時点でのプレー時間に満足していない。もちろん監督の決定を尊重し、チームを優先する。僕はプレミアリーグで可能な限りプレーしたいと思っている。カップ戦などで得た出場機会を活かして監督の頭を悩ませなければいけないね。でもやはり、僕はプレーしていない時にはとても不満を持っているよ。監督は僕がただサッカーをしたいと思っているんだ」と出場機会の少なさに対する不満を口にした。

「僕は座ってただ大人しくしているわけではない。もし僕がプレーしていない事に満足していたらそれはもっと大きな問題だろう。人々は僕を時々誤解し、士気がそれほど高くないと言う。だけど僕はもっとプレーしたいと思っているし、試合に出れていない時は僕がもっとチームに貢献できるとわかっているのでイライラしているよ」

関連記事(外部サイト)