ヨヴェティッチ、モナコ加入は「CLのため」他クラブからのオファーも

ヨヴェティッチ、モナコ加入は「CLのため」他クラブからのオファーも

ヨヴェティッチがモナコ加入の理由を明かした [写真]=Getty Images

 今夏、インテルからモナコに加入したモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチが加入の理由を明かした。フランスメディア『Footmedia』が7日に報じている。

 モナコでは、パリ・サンジェルマンに移籍したフランス代表FWキリアン・ムバぺが着けていた10番を背負うことになったヨヴェティッチ。

 昨シーズン後半にレンタル加入し、活躍を見せたセビージャ移籍の可能性も報じられていたが、「チャンピオンズリーグのためにここにきた」と理由を告白。

 さらに「モナコは昨シーズンのリーグアン王者だったからだ。僕はこのチームの一員になることができて嬉しい」と、加入の喜びを語った。

 ヨヴェティッチには同リーグのライバルからもオファーが届いていたようだ。

「マルセイユからのオファーがあったのは事実だよ。僕たちはマルセイユの会長とヘリコプターで一緒になった。なぜモナコを選んだのかと尋ねられたから、『モナコは近年非常にいいサッカーをしている。リーグでも結果を残している。チャンピオンズリーグに出ることは僕にとって重要なことなんだ』と伝えたよ」

関連記事(外部サイト)