フェネルバフチェ、トッテナムFWヤンセン獲得…メディカル通過と発表

フェネルバフチェ、トッテナムFWヤンセン獲得…メディカル通過と発表

イスタンブールに到着したヤンセン(中央) [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 フェネルバフチェは8日、トッテナムに所属するオランダ代表FWフィンチェント・ヤンセンの獲得が合意に至ったと発表した。

 フェネルバフチェの発表によると、ヤンセン獲得が基本合意に達し、同選手はメディカルチェックを通過したという。8日夕方からのトレーニングにも参加する予定となっており、加入は事実上決定したようだ。

 ヤンセンは1994年生まれの23歳。オランダの年代別代表に名を連ね、昨年3月にはA代表デビューを飾っている。一昨シーズンにエールディヴィジで得点王を獲得し、昨年夏にAZからトッテナムへ移籍したが、昨シーズンはプレミアリーグで27試合出場で2ゴール2アシストを記録するにとどまった。

 フェネルバフチェはメディカルチェック通過を発表する前に「オランダ代表でも活躍するヤンセンを、トッテナムからレンタルで獲得することに合意した。23歳の同選手は金曜日の12:30にイスタンブール空港に到着する。細かい契約は到着以降に行う」と明らかにしており、正式契約を締結する見通しとなっている。

関連記事(外部サイト)