バイエルンのノイアー、CL初戦勝利を誓う「圧倒的な試合を」

バイエルンのノイアー、CL初戦勝利を誓う「圧倒的な試合を」

CL初戦を前に抱負を語ったノイアー [写真]=Getty Images

 12日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節で、バイエルンはアンデルレヒト(ベルギー)をホームに迎える。重要な意味を持つ大会初戦を前に、バイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 今シーズンからバイエルンのキャプテンを務めるノイアーは「良いスタートを切ることは大切だ。ホームゲームなら、なおさらだね」と初戦の重要性を強調し、「存在感を示し、最初からグループのトップに立ちたい」と意気込みを語った。

 バイエルンは9日、ブンデスリーガ第3節のホッフェンハイム戦で0−2と完封負け。早くも今シーズン初黒星を喫している。ノイアーは「ボールを速く回さなければならない。チャンスを作って勝利で報われるために、自分たちは圧倒的な試合をしなければならない」と、勝利とともに再スタートを切る決意を語っている。

 バイエルンは今シーズンのCLでグループBに所属。アンデルレヒトのほか、セルティックやパリ・サンジェルマンと同組となっている。

関連記事(外部サイト)